NIKONイメージングレシピからカメラに登録したものを使用して猫を撮りました。参考になれば幸いです。本日のモデルは蒼空(そら)です。
どれも良いように思いますのでこの中で一枚選ぶのであれば好みとか気分で判断というレベルではないでしょうか。
ライティングというか日の当たり方は変わっていないので明るさは変わっていません。であるのに出てきた写真がこのように違うのは面白いです。爪とぎの色もそれぞれ違いますねぇ。
↓の中ではCineM_LUIZCLASが特に違って見えます。(ちょっとムーディーな感じ?)
オートも記録用に1枚撮っておきたいですが、ピクチャーコントロールを変えて撮るとおしゃれな感じになります。どういう出来になるかを狙って撮れるようになるにはレシピの理解と対象との組み合わせを覚える必要がありそうでちょっとそれはムリゲーではないかと思います。
私としては幸いZ50Ⅱにピクチャーコントロールを変えるための専用物理ボタンがあるので積極利用で何パターンか撮っておく方式でいきたいと思います。思いがけず狙いとは逆方向なのに上手く撮れるパターンもありますしね。


↑CafeCat_yw ↑CRYSClear_Eisuke


↑CineM_LUIZCLAS ↑WarmDimLight_Luna


↑CineBias-BB ↑PainterlyLight_DAnn


↑CineM_LUIZCLAS ↑オート


